本部開催

令和3年度 働き方改革セミナー

会員各位

日頃から、(公社)全国上下水道コンサルタント協会の活動にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

さて、働き方改革関連法が、昨年4月から中小企業にも本格施行されました。また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大をきっかけとして、我々コンサルタントの働き方にも大きな変化が起こっています。今後、テレワークやオンライン会議は、ポストコロナの「新たな日常」に対応した働き方として定着していくものと考えられます。

昨年は建コン協との共催で「働き方改革セミナー」を開催いたしましたが、今年度は水コン協単独で開催する運びとなりました。本セミナーでは、会員企業におけるテレワークをはじめとした働き方改革の取り組みについて、企業経営の視点での講演と営業・総務・技術の各部門別の事例紹介をしていただく予定です。

つきましては、ご多忙とは存じますが、各社におかれましては多数のご参加を賜りたくご案内申し上げます。

なお、今年度のセミナーは、Web配信(ライブ配信)で実施いたします。開催詳細及び実施要領等については、下記をご覧ください。

概要

対 象 会員限定
日 時 令和3年年11月11日(木)14:00~16:30(入室開始:13:30)
開催方法 Zoomウェビナーによるオンライン講習会(一方向ライブ配信)
参加URL 無し(参加者各自で、視聴するメールアドレスの登録をお願いします)
募集定員  300 人
参加費 無料
詳 細 開催案内・申込完了時の返信メールをご覧ください。
当日資料 2021年11月5日(金)午後

お申込み方法について

    1. 参加を希望する場合は申し込みフォームにアクセスしていただき、必要事項を入力し、送信して下さい。
    2. 上記①の申込みが完了すると水コン協本部から返信メールが届きます。次に、Zoomを立ち上げ、メール本文に記載されているID、Passと、氏名、視聴用メールアドレスを入力し、登録をお願いします。登録が完了すると、Zoomウェビナーから「令和3年度 働き方改革セミナー」の登録完了のメールが届きます。11月11日は、本登録完了メールに記載のリンクから入室して下さい。
  1. 本セミナー終了後(7日後)に、アンケートへのご協力についてメールによりご案内いたします。また、CPDプログラム受講証明書については、アンケート回答者のみ参加者各自で水コン協HPから1回限りダウンロードしていただきます。

ご注意事項

  • 参加申し込みは、参加希望者1名毎に行ってください
  • またZoomウェビナーへの登録は、システムの都合上、共用でご利用されているアドレスでのお申し込みができません。予めご了承ください。
  • 定員に達し次第、参加申し込みの受付を終了いたしますので、お早めにお申し込みください。

申し込みフォーム

会員名簿
要望と提案活動
水コンサルタントになろう
各支部情報