本部開催

水コン協カフェ’22東京

水コン協カフェ’22東京

イベントは終了しました

全国上下水道コンサルタント協会(水コン協)は、「下水道展'22東京」に出展し、学生向けのイベント「水コン協カフェ」を開設し、水コンサルタントの仕事の内容や魅力等について展示・説明を行います。

「水コン協」は、上下水道を専門とする水コンサルタントの集団です。わが国の上下水道の整備水準は、世界トップレベルですが、これには水コンサルタントが大きく貢献してきました。

これからは、膨大な施設の維持更新、省エネ・創エネ対策、豪雨対策、水環境の改善、上下水道の持続に向けた事業体への支援、さらには国際協力まで、業務領域の拡大が期待されています。

このような国内外の期待に応えていくため、水コンサルタントの技術者等の人材の確保が急務となっております。学生の皆様には、基幹インフラである上下水道に積極的に目を向けていただき、これを支える人材としてチャレンジされることを大いに期待しています。

スケジュール

プログラム

過去の水コン協カフェの様子

2019東京水コン協カフェの様子

2019東京水コン協カフェの様子

'19横浜での水コン協カフェの様子

概要

主催 公益社団法人 全国上下水道コンサルタント協会
対象 公開(大学・高専の学生限定)
開催日時 令和4年8月2日(火)~5日(金)の11:00~、14:00~(初日は14:00 からのみ)
会場 東京ビッグサイト 「下水道展'22 東京」内 東1ホール1-523
募集定員 56人(各回8人)
参加費 無料
関連資料 ご案内資料
当日資料 当日会場にて配布します。

申込は〆切りました。

お申込み方法について

  1. 参加を希望する場合は申し込みフォームにアクセスしていただき、必要事項を入力し送信していただくだけで申し込みは完了です。
    ※参加希望日時は基本的に先着順で受付を致しますが、定員(各回8名)を超えた場合は調整させて頂きますので、第3希望までお選びください。
  2. 上記 1.の参加申し込みを行うと、開催日までに出席登録票が返信されます。当日は返信された出席登録票を受付にご提示ください。

ご注意事項

  • 参加申し込みは、参加希望者1名毎に行ってください。
  • また登録の際、システムの都合上、共用でご利用されているアドレスでのお申し込みができません。予めご了承ください。
    <NG>Aさん:info@example.co.jp 、Bさん:info@example.co.jp
    <OK>Aさん:abcd@example.co.jp 、Bさん:wxyz@example.co.jp
  • 申し込み人数が定員になり次第、参加申し込みの受付を終了いたしますので、お早めにお申し込みください。
  • 会場への入場をスムーズにするため、下水道展’22東京の事前来場登録をお願いします。
    https://www.gesuidouten.jp/

会員名簿
要望と提案活動
水コンサルタントになろう
各支部情報
能登半島地震支援状況