本部開催

令和4年度技術研修会「広域化・共同化」

研修会は終了しました

令和4年度技術研修会「広域化・共同化」の開催について(ご案内)

会員各位

日頃から、(公社)全国上下水道コンサルタント協会の活動にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

水道事業においては、水道法の一部が改正され、広域連携の更なる推進のため、各都道府県に対して、2022年度(令和4年度)までに「水道広域化推進プラン」を策定することが要請されました。下水道事業においても、関係4省の通知にて、2022年度までに広域化・共同化計画を策定することが要請されております。

本研修会では、広域化の検討にあたっては、様々な観点での分析に加えて、地域の実情、歴史的経緯、関連する様々な計画を踏まえたうえでの支援が求められており、実業務で得られた知見や工夫点等の取り組みを各講師陣よりご講演いただきます。

つきましては、ご多忙とは存じますが、多数のご参加を賜りたくご案内申し上げます。

なお、本研修会の開催詳細及び実施要領等については、下記をご覧ください。

概要

対 象 公開型(どなたでも受講可)
日 時 令和4年12月16日(金)13:30~16:45(入室開始:13:00)
開催方法 Zoomウェビナーによるオンライン講習会
参加URL 無し(事前に視聴用メールアドレスをZoomウェビナーに登録する必要がありますので、参加者各自で登録をお願いします)
募集定員  500 人
参加費 無料
詳 細 開催案内・申込受付時の返信メールをご覧ください。
当日資料 当日資料のダウンロードページはこちら
各自でダウンロードをお願いします

参加申し込みを締め切りました。
たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

お申込み方法について

  1. 参加を希望する場合は申し込みフォームにアクセスしていただき、必要事項を入力し送信して下さい。
  2. 上記 1.の申込みが完了すると水コン協関東支部から返信メールが届きます。次に、Zoomを立ち上げ、メール本文に記載されているID、パスコードと、氏名、視聴用メールアドレスを入力し、登録をお願いします。登録が完了すると、Zoomウェビナーから『令和4年度技術研修会「広域化・共同化」確認』の登録完了のメールが届きます。
    12月16日は、本登録完了メールに記載のリンクから入室して下さい。
  3. 本セミナー終了後(7日後)に、アンケートへのご協力についてメールによりご案内いたします。また、CPDプログラム受講証明書の発行については、アンケートにご回答いただいた方に限り、水コン協CPD発行システムからダウンロードが可能となります(ただし、1回限り)。

ご注意事項

  • 参加申し込みは、参加希望者1名毎に行ってください
  • またZoomウェビナーへの登録は、システムの都合上、共用でご利用されているアドレスでのお申し込みができません。予めご了承ください。
  • 定員に達し次第、参加申し込みの受付を終了いたしますので、お早めにお申し込みください。

会員名簿
要望と提案活動
水コンサルタントになろう
各支部情報
能登半島地震支援状況